久留米の美容室 クリサンセマム chrysanthemum

クリサンセマム

クリマムへのご予約は0942-65-9965

DailyNews

久留米の美容室 クリサンセマム chrysanthemum へようこそ。

2021年 2月27日

正しいヘアケア方法

Topics No.211のイメージ

クリマムがオススメする正しいヘアケア方法をご紹介致します♡

①ブラッシング
 シャンプー前のブラッシングで頭皮の血行を良くすると共に
 髪の絡みとホコリを取り除きます。 
 ↓
②プレーンリンス(予洗い)
 お湯で予洗いすることで、スタイリング剤や皮脂が落ちやすくなります。
 ↓
③シャンプー
 シャンプーは2度洗いでスッキリ!!✨
〈1シャンプー〉
 ・スタイリング剤やホコリを洗い流します。
  シャンプーの泡で優しくもみ洗いするようにしましょう。

〈2シャンプー〉
 ・頭皮に残った皮脂をしっかり洗い流します。
  指の腹で頭皮をマッサージするように洗いましょう。
 ↓
④すすぎ
 頭皮からしっかりと丁寧にすすぎましょう。
 ↓
⑤トリートメント
 髪の水気を切って、毛先から髪全体に馴染ませます。
 ↓ ※この時にコームでとくと効果UPです。
⑥すすぎ
 しっかりと丁寧にすすぎます。
 ↓
⑦タオルドライ
 髪の毛をタオルで挟んでたたくようにしてドライします。
 ※コンディションに合わせたベース剤を付けましょう。
  ダメージの補修はもちろん、乾燥や紫外線からのダメージ抑制や、ドライヤーの熱から 
 ↓ 髪を守ります。
⑧ドライ
 乾きづらい根元から乾かしていきます。
 風の方向は根元から毛先に向かってあてることでキューティクルが整いツヤが出ます。
 最後に冷風を当てて髪を整えます。


いかがでしたか??😊

忙しい毎日でなかなか出来ない部分もあるかと思いますが
これを意識してやってみるだけでも違いが出てきますよ♡!

ぜひお試しください😆